fc2ブログ

『心配するな・・・幽霊だ』 ~拾質(十七)~

ミニョと一緒に入ってきた男
年はきっと同じくらい・・・長身で優しい印象の好青年だった。

「・・・ミ・・・ニョ・・・?」

男と入ってきたミニョの無防備な雰囲気
自分が知っているミニョではないように感じたテギョンは
名前を呼ぶのがやっとだった。
なによりも・・・その男との方がミニョとふさわしいようにも思えて
今まで感じた事がないくらい胸が痛んだ。

「あれ?オッパ!!今日の撮影はもう終わったんですか?」
なにも知らずに、ミニョは笑顔で話しかける

「『オッパ』・・・?ミニョ、なに・・・それ・・・」

柔和な印象の男だったが、テギョンにだけは挑戦的な視線を送っていた

「あっ、ジョンソク、紹介するね。
こちらはファン・テギョンさん♪」

二人の男の間の不穏な空気に気づくこともなく
ミニョは少し恥ずかしそうにしゃべりだした

「オッパ、あのっ・・・」
男はミニョに向かって口に人差し指を当て、「しゃべらないように」と合図する

「初めまして、イ・ジョンソクです。ミニョがお世話になっているようですね?」
睨み付けるような視線を送るジョンソク

「ファン・テギョンだ。ミニョを世話なんてしていない・・・。
いずれ『妻』になってもらう人だ。俺の方が世話になっている。」
テギョンも負けじと睨み付けた

男二人がミニョの事で異常な雰囲気をかもしだしている

店主は話題を切り替えた
「ミニョちゃん、おかえり~。買い物ありがとうね~。
んで??ジョンソク君って言ったけ?お腹はすいてない?
良ければうちのお粥食べていきなさいよ!!
オッパ君は?いつものミニョちゃんのおまかせでいい?」

テギョンとミニョの仲を今までみていただけに、店主が肩をもつのは
もちろんテギョンの方だった。
あえて、テギョンの存在をアピールした。

「・・・はい。ミニョ・・・お願いしてもいいか?」
「もちろんですよ!ジョンソクは?」
「じゃ・・・俺も・・・ミニョに任せるよ・・・」


店主は内心ハラハラしていた。

ミニョは誰にも公平で、誰にも誠実に向き合う性分・・・
それは時として人に誤解を与える事があった。
目の前の青年も・・・
きっとそのうちの一人なのだと直感しただけに
テギョンと同じように対応するミニョの態度にため息が出た。

ジョンソクは意外にもテギョンの隣に腰かけた。
潔癖症のテギョンは、その行為がひどく気持ち悪かった。

「俺とミニョは同じ施設で育ったので、ある意味家族同然なんですよ。
なぁ、ミニョ?つい最近まで、俺の嫁さんになってくれるって約束して
たのに・・・いつの間に裏切ったんだ?」
穏やかな口調で話しかけているようが、明らかに面白くない感じの
ジョンソクにテギョンは口を尖らせた。

「『裏切る』なんて・・・言い方が良くないな・・・
ミニョは最初からそんな約束してないはずだ。」
知らず知らずのうちに、言い方もきつくなっていくテギョン

「もう、ジョンソクったら!!子供の頃、そんな約束したっけ?」
相変わらず、無邪気な笑顔を振りまくミニョ

愛しいミニョの笑顔が、自分だけのものではないことが
テギョンを更にイラつかせた

「・・・ミニョ・・・すまないが「おまかせ」はキャンセルにしてくれ。
今日は・・・少し疲れた・・・先に帰ってる・・・」
自分の知らないミニョと男の関係
そして・・・自分の知らない2人の時間

愛しいミニョの事を見知らぬ男が知っている事が
吐き気がでるほど気持ち悪く、今まで味わった経験のない嫉妬心が
沸きだす自分をどうしていいか分からなくなった。

テギョンが怒っているのは手にとるように感じ取った店主

「あ~~、じゃ、ミニョちゃんも今日はこれで上がっていいわよ~~」
気を利かせて話しかけた




スポンサーサイト



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真が上がりましたよ、みう様~

中国統一ジュースのイベント・・・
まぁ・・・べっぴんさんに拍車がかかったシネちゃんが横にいたせいか
なんだかチャンさんずっとニコニコしていましたね。

おっさんはあういうチャンさんの姿が好きです・・・。
可愛い妹にデッレデレ・・・の馬鹿兄貴風→これは悪口でないっす
シネちゃんの無茶ぶりにも戸惑いながらも応えるチャンさん。
そして、ちょっと猫背なのもおじ~ちゃんぽくって好きです(笑)

色々ヤンチャしましたが、今プライベートも仕事も安定してるんですかね?

シネちゃんは確実に恋愛も仕事も安定してる感じがします。
あの女っぷりの上がり方・・・異常っすよね・・・
シネちゃんは「女優」としてファンの方を裏切りたくない人なので
絶対恋愛対象者は口に出さないでしょうから
結構な割合でチャンさんを口に出しているあたり
本当にあの二人は仲良しなままなんだと感じますなぁ

11月にチャンさん・・・ちょっと楽しみです。
まだチケット配送ないですか?
というおっさんもいまだに、友達にチケット確認していないっす。
当日・・・チケット届いてますように(笑)

これからお話はどんどんダークな感じになっていくかもしれませんが
よければ、お付き合いくださると嬉しいです。
非公開コメント

プロフィール

シネちゃん大好き

Author:シネちゃん大好き
「美男ですね」に出逢ってからテギョンとミニョのお話を書き始めました。あれから4年の歳月を経て、今では女優パクシネちゃんの応援ブログになっています~。最近はお話更新はなく、シネちゃん関係の情報を主に下らぬ呟くおっさん(おばはん)が管理人ですが、シネちゃんペンの方!大歓迎っす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ